kansainotakeのブログ

ジムやトレーナー無しでマッチョになれます!

筋トレを始める前にお読みください

 

「えーっ!いつのまにかそんな身体になったの?」

「去年と全然違うじゃん、どうやってマッチョになったの?」

2018年の8月に海に遊びに行ったときに、友人から言われました。自信満々にビーチを闊歩できる圧倒的な優越感を感じながら、本当にトレーニングをがんばって良かったと思いました。

誰でも一度は割れた腹筋の鍛えぬかれた身体を手に入れたいと思ったことはあると思います。わたしも長年その思いを持ちながらも妄想でいつも終わっていました。でも、いつかは手に入れてやると思いながらも大した努力をする事なく30歳を迎えてしまいました。

ある時、自分の人生のカッコよくて輝く時期がてなることなく、本気で追うこともなく、もう少しで終わってしまう、とういことに気づいたキッカケがありました。

せっかくの一度きりの人生、徹底的にやり込んだ時期があってもいいのではないか、そう自分に言い聞かせて、何かやってみようと思い奮起しました!

自分が最高にイケてる時間を味わってみたいという思いが爆発したのは、格闘技の動画を観たときです。日本の格闘技ブームが再起するタイミングでした。

当時のK1のスター選手の武尊さんの試合動画を観て、ただ、ただ、カッコいい人だと思いながら興奮して試合を観ていました。

格闘技選手の身体ってホントかっこいいんですよね。人をぶっ倒すために練られ鍛えられた身体は無駄がなく機能美に溢れています。

 

自分もこんな男になりたい!俺も格闘技やるぞ!と決意して近所のキックボクシングジムに通い始めました。

キックボクシングをその年の正月明けから始めて、有酸素運動や筋トレの方法論を本格的に学ぶようになりました。

それまでは、私のやってきた運動といえばランニングだけで、それを15年近くやってました。継続して走っていたおかげで余分な脂肪は付きにくい体質になっていました。細身の体型なのでジャケットのようなピタッとハマる服を着てれば「スタイルが良い」と人から言われることもありましたが、何か違う、自分の理想の体型ではないな、と常々感じていました。

 

入門してからサンドバッグやミット打ちの練習が楽しくて週2回、一回あたり4時間ぐらい練習していました。

当初は護身用に、通り魔にでも襲われたときにカッコよくやっつけたい、程度の願望から練習していました。特に減量を目指していた訳ではないのですが、もともとあった体重の77キロから開始1ヶ月かくらいで体重が73キロぐらい落ちていました。3ヶ月ぐらいで

70キロになり、体脂肪は14%ぐらいでした。

それまで、ランニングを継続していても体脂肪が15%を下回ったことがなくて、本当に驚きました。

お腹の贅肉も、かつてないほど薄くなっていました。5ヶ月もすると体脂肪は12%ととなり、腹筋のシックスパックが現れていました。6ヶ月目には体脂肪は8%台になり、憧れていたK1ファイターのような身体を手に入れていていました。

人生のうちで何度も妄想の中で求めていた肉体を手に入ることができた私は”この肉体を失いたくない”、と思い始めどうすればこの身体を維持できるか?そもそもどうやってこの身体を手に入れることができたのかを知りたくなり、本格的に肉体改造の勉強を始めました。

そこで、学んだことはどんな人でも科学的なトレーニングを行えば必ず理想の身体を手に入れられる。

逆に漫然とトレーニングして適当に食事をしているだけでは効果はほとんどないとういことです。

 

私のブログではダイエットやボディメイクの成功には三つの要素が重要だと提唱しています。

それは、習慣化、トレーニングの方法論、食事管理術です。これらの要素がなぜ必要なのかを記事を何回かに分けて解説しています。

また、それぞれの具体的な方法もご紹介しています。

 

筋トレには科学的根拠に裏打ちされた緻密な戦略が必要なのです。

実は筋肉増加の研究が本格的に行われるようにここ10数年のことです。日々、様々な研究者が新しい発見をして最新のトレーニング方法を更新しています。私のブログも最新の情報にアンテナを張りながら常にアップグレードしていきます。

 

ぜひ!このブログ記事を活用して、ジムに行くことなく最高の自分になっちゃいましょう!